FC2ブログ

御心に適うことをさせて下さるのだそうですね。全ての良きものを用意して

2014.12.31.00:25

私は彼らのために一人の牧者を起こし、
  彼らを牧させる。エゼキエル書34:23





永遠の契約の血による羊の大牧者、
 主イエスを死者の中から引き上げられた平和の神が、...
  御心に適うことをイエス・キリストによって私達にして下さり、
   御心を行う為に、
    全ての良いものを備えて下さるように。ヘブル13:20~21



          (ローズンゲン日々の聖句12/31;水)





 天の神、主は、御自身が直接働かれることもあるようですが、

多くの場合、人を通して、人を用いて働かれるようですね。
人間を同労者、御自身と共働する者として、栄光を分け合おうと思って下さっているということでしょうか。





 強い者、富んだ者が、弱い者、貧しいものをしいたげるこの世の現状をよく御覧になっていて、ダビデ王のような一人の牧者を起こし、その方によって、強い者、富んだ者と弱い者、貧しい者との間を正しく裁き、虐げられている者の牧者となって、弱い者、貧しい者が安心して住めるようにして下さるのだそうです。



 永遠の契約締結の血として、御自身の命を十字架刑で献げ、流して下さった血によって私たちの大牧者として立って下さったイエスを、死者の中からよみがえらせなさった父である神と呼ばれる方が、私たち一人一人に対して持っておられる御思いを実現して下さり、私たち一人一人を通して働かれるために必要な、全ての良いものを準備していて下さるのだそうです。
このヘブル書の記者の祈りのように。新しい年も。








[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]



PVアクセスランキング にほんブログ村



[269RANKのランキングサイト]





"哲学・思想 ブログランキングへ"

スポンサーサイト



プロフィール

菅 佐知男

Author:菅 佐知男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR